システム名:ソード・ワールド2.0

GM名:アスカ

募集人数:3〜5人

TRPG初心者対応:可能

システム初心者対応:可能

キャラクター作成&今回のPCレベル:冒険者レベル7〜8Lvを想定(成長回数15回、追加経験点17,000、所持金30,000G、名誉点300点)。
技能だけを振ったサンプルを準備しています。 (作れる方は事前作成してきてくださっても構いません)

使用するサプリメント:ルルブT〜V(改訂版)、アルケミスト・ワークス、ウィザートトゥーム
(サプリに載っている種族を使いたい場合は種族データのみ使用可)

必要なもの:6面体ダイス2個(貸出可能)とキャラロストの覚悟

ルールブックが無くてもOK?:OK

シナリオ概要:
ソードワールド2.0は、剣と魔法の世界をPCたちが冒険する、いわゆる純ファンタジー系のTRPGです。
ですが、今回はそこにかの有名な「クトゥルフ神話」要素を練り込んだ殺意フルバーストシナリオをお持ち致しました。

■今回予告
「──"黒猫の遺跡"に入ってはいけない。
 一度入れば、廃人として生きるか、死ぬしかないのだから。」

君達冒険者は道中の馬車で奇妙な噂話を耳にする。
謎に包まれた遺跡。
聞けば幾度も命知らずの冒険者が挑戦しては、帰ってこないか、帰ってきても廃人のような瞳をしているという。

予定していた町で馬車を降りると、そこには──幽鬼のような生気のない人々しか存在しなかった。
これも"黒猫の遺跡"の影響なのだろうか。

駆られるのは好奇心か、正義心か。
君達は全ての禍根となっている"黒猫の遺跡"に挑戦することにした。
──「好奇心は猫をも殺す。」
そんなことわざを頭に思い浮かべながら。

君達に襲いかかるのは狂気に満ち溢れた悪意と殺意。
出来ることはダイスにただただ祈ることのみ。
君達──"探索者"ではなく、"冒険者"に、「幸運」などというステータスは存在しないのだ。


GMからコメント:
はじめまして。先日コンベンションGMデビューをしたアスカと申します。
今回お送り致しますのはSW2.0×クトゥルフ神話TRPG。
ファンタジーらしく戦闘もありますが、クトゥルフ要素のせいで「戦うと9分9厘死にます。
今回の冒険者が成し得ることは知恵を絞って戦闘を回避し、この遺跡を死にかけながらも生きて脱出することのみなのだ!

我こそは全力で生きて延びてやろうではないか!という勇気のある方をお待ちしております。

P.S.
「ポロリ(発狂)もあるよ!」
(クトゥルフ神話TRPGのシナリオ、「黒猫と白ワイン」を元にしたシナリオとなります。プレイ経験のある方は出来ればご遠慮ください。)

シナリオ補足:
事前作成の場合のステータスや成長ダイスは良心にお任せします。
成長ロールが面倒な場合はIBの「成長回数平均表」を使用しても構いません。
割と殺しにかかるシナリオなのでころっとPCが死んじゃっても許してください……_(´?`」 ∠)_皆さん頑張ってください